今日はランチタイムぎりぎりにラ・ドゥーラ サヴールへ行ってきました。

実は、ここを建ててる時、うちも建築中で、片流れの屋根にしようと思ってたんだけど、山麓線沿いに似たような家を建ててる!ということで、急遽三角屋根に変更したのです。

なので、建設中からとっても気になってたお店なのです。

シェフは穂高ビューホテルにいた料理人さんで、ビューのフレンチがとってもおいしかったので、期待度大だし、ホテルアンビエントのエステティシャンさんも、この辺で一番おいしいわって言ってたので、次は絶対ここに行こう!と決めてたのです。

 

で、お料理はとってもおいしかった!

盛り付けも豪快で、こじゃれたフレンチって感じではなくとても好感が持てました。

2000円のコースを頼んだんだけど、男の人にはちょっと足りないかな??

パンも小さめだし。でも、ごぼうのスープもまろやか~でおいしかったし、デザートに至っては、桜とショコラのムースにピスタチオのアイスが乗ってて、パセリのマカロンがちょこんと飾ってあって、さらに塩がかかってて、どんな味なの!?って感じなんだけど、これがウマーイのです。

確かにボンヴィヴァンに比べると割高感は否めませんが、それでもまた足を運びたくなるおいしさでした。

次は、もう1コお高いコースを食べてみたいな。

 

で、これはどうなの?と思ったのが、インテリア。悪くはないけど、フランスっていうより、イタリア?もしくはスペイン?メキシコ?みたいな斬新な色使いで、イマイチ落ち着かず。自分でがんばって塗ったんだろうなーと思われる壁やら換気口やらはなんだか痛々しい感じさえしました。人それぞれ好みはありますが、私的にはあーこれは痛い、と思わざるを得なかったなぁ。

でも、おいしかった。おいしかったのは確かです。